まるたるまブログ

海外旅行の情報や留学、外国語のことをゆるっと紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

感受性

昔小さい頃は感受性豊かな子供だったと思います。 それが大人になるにつれて 花が綺麗だとか この音楽に感動するとか 建物の奥ゆかしさとか そういったことを口にすると馬鹿にされるようになって やめてしまった。 今日久々にそのことを思い出して あの頃の…

はじめてのセブ留学

そもそも、なぜ留学へ行きたかったのか考えてみると 小学生の時、姉の学校でホームステイを受け入れる家族の募集があり、アメリカから一人の女の子を、受け入れた1ヶ月間で、外国に対する興味が湧いて。 中学生の時、世界がもし、100人の村だったらというド…

過去は関係ない、あなたの今が一番大切。

私は今、夢を諦めてしまうあらゆる人に 過去で未来を決めるのではなく、 未来は今この瞬間にあなたが決めているのだ とお伝えしたい。 現在は趣味でクラシック音楽を楽しんでいる私ですが、学生時代は結構本格的に勉強していました。 〜はじまりは小学生時代…

マルタルマブログ ちゅりーのプロフィール

こんにちは!現在、SNS、ブログなどで記事を書いたりして生活しているちゅりーです。小学生の時に、受け入れたアメリカ人のホームステイ体験で、海外に対する関心が大きくなり、学生時代にはセブ留学、社会人になってから、会社を辞めて、マルタ留学を経験し…